「Let’s hurry」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Let’s hurry」について解説します。

このフレーズは「急ごう」という意味で、時間がないときや、何かを早く進めたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re running late for the meeting.
(会議に遅れそうだね)

B: Let’s hurry, we can’t be late!
(急ごう、遅れるわけにはいかないよ!)

使われている英単語について解説します。

  • Let’s: 「Let us」の省略形で、「~しよう」という意味の提案表現。
  • hurry: 「急ぐ」を意味する動詞。

「急ごう」には他の言い方もあります。

  • We need to hurry.
    (急ぐ必要がある)
  • Let’s move quickly.
    (早く動こう)
  • We should hurry up.
    (急ぐべきだ)
  • We’d better hurry.
    (急いだ方がいい)

「Let’s hurry」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Time is running out.
    (時間がなくなってきている)
  • Let’s pick up the pace.
    (ペースを上げよう)
  • We’re in a rush.
    (私たちは急いでいる)
  • No time to waste.
    (無駄にする時間はない)
  • We need to speed things up.
    (物事を急がせる必要がある)

これらのフレーズを覚えて、時間が迫っているときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Let’s hurry
(急ごう)

タイトルとURLをコピーしました