「Move it」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Move it」について解説します。

このフレーズは「急いで」や「早く動いて」という意味で、相手に早く行動するように促すときに使います。命令的なニュアンスの表現です。。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re going to be late! Move it!
(遅れちゃうよ!急いで!)

B: I’m coming! Just a second.
(今行くよ!ちょっと待って)

使われている英単語について解説します。

  • Move: 「動く」や「移動する」を意味する動詞。
  • it: 「それ」を指す代名詞ですが、ここでは強調表現として使われます。

「急いで」には他の言い方もあります。

  • Hurry up.
    (急いで)
  • Get a move on.
    (急げ)
  • Step on it.
    (急いで!)
  • Pick up the pace.
    (ペースを上げて)
  • Let’s go!
    (行こう!)

「Move it」の関連フレーズも見てみましょう。

  • We’re in a hurry.
    (急いでいるんだ)
  • There’s no time to waste.
    (無駄にする時間はないよ)
  • Make it quick.
    (手早くして)
  • Chop-chop!
    (早く早く!)
  • Time is running out.
    (時間がなくなってきているよ)

これらのフレーズを覚えて、相手に急いでほしいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Move it
(急いで)

タイトルとURLをコピーしました