「I’m not into that」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m not into that」について解説します。

このフレーズは「それには興味がない」という意味で、何かに対して興味や関心がないことを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Do you want to go to the concert this weekend?
(今週末のコンサートに行きたい?)

B: I’m not into that.
(興味がないんだ)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は」を意味します。
  • not: 否定を表す副詞。
  • into: 「~に興味がある」「~に没頭している」を意味する前置詞。
  • that: 「それ」を指す代名詞。

「それには興味がない」には他の言い方もあります。

  • I’m not interested in that.
    (興味がないです)
  • That’s not my thing.
    (私の好みではないです)
  • I don’t like that.
    (好きじゃないです)

「それには興味がない」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m not a fan of that.
    (それは好きじゃないです)
  • That’s not for me.
    (それは私には向いていません)
  • I prefer something else.
    (他のものの方がいいです)
  • It’s not my cup of tea.
    (それは私の好みではないです)
  • I’d rather not.
    (むしろやりたくないです)

これらのフレーズを覚えて、興味がないことや好みではないことを伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m not into that
(それには興味がない)

タイトルとURLをコピーしました