「It’s a bit much」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s a bit much」について解説します。

このフレーズは「ちょっと多すぎる」や「ちょっとやりすぎだ」という意味で、何かが過剰であることを示すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How do you like the new policy?
(新しい方針についてどう思いますか?)

B: It’s a bit much.
(ちょっとやりすぎだと思う)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • a bit: 「少し」を意味するフレーズ。
  • much: 「多い」を意味する形容詞。

「ちょっと多すぎる」や「ちょっとやりすぎだ」には他の言い方もあります。

  • It’s too much.
    (それは多すぎる)
  • It’s overwhelming.
    (圧倒的だ)
  • It’s excessive.
    (それは過剰だ)

「ちょっと多すぎる」や「ちょっとやりすぎだ」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It’s more than I can handle.
    (私には手に負えない)
  • This is too intense.
    (これは強すぎる)
  • That’s going overboard.
    (それはやりすぎだ)
  • It’s over the top.
    (それは度が過ぎる)
  • It’s too extreme.
    (それは極端すぎる)

これらのフレーズを覚えて、何かが過剰であることを示す際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s a bit much
(ちょっと多すぎる)

タイトルとURLをコピーしました