「It’s big」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s big」について解説します。

このフレーズは「大きいです」という意味で、物や場所の大きさを表現するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How is the new shopping mall?
(新しいショッピングモールはどう?)

B: It’s big.
(大きいよ)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • big: 「大きい」を意味する形容詞。

「大きいです」には他の言い方もあります。

  • It’s large.
    (大きいです)
  • It’s huge.
    (巨大です)
  • It’s enormous.
    (途方もなく大きいです)
  • It’s massive.
    (大規模です)

「大きいです」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It’s quite spacious.
    (かなり広々としています)
  • It’s pretty large.
    (かなり大きいです)
  • It’s a big place.
    (大きな場所です)
  • It’s larger than I expected.
    (思っていたよりも大きいです)
  • It’s a huge building.
    (それは大きな建物です)

これらのフレーズを覚えて、物や場所の大きさを表現する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s big
(大きいです)

タイトルとURLをコピーしました