「It’s nice」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s nice」について解説します。

このフレーズは「それはいいね」や「それは素敵だ」という意味で、物事や状況を褒めるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Look at this painting I bought.
(私が買ったこの絵を見て)

B: It’s nice.
(それは素敵だね)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • nice: 「素敵な」や「良い」を意味する形容詞。

「それはいいね」や「それは素敵だ」には他の言い方もあります。

  • It’s great.
    (それは素晴らしい)
  • It’s wonderful.
    (それは素敵だ)
  • It’s lovely.
    (それは可愛いね)
  • It’s awesome.
    (それは素晴らしい)

「It’s nice」の関連フレーズも見てみましょう。

  • This is nice.
    (これはいいね)
  • How nice!
    (なんて素敵なんだろう!)
  • That’s nice to hear.
    (それを聞いて嬉しいよ)
  • What a nice surprise!
    (なんて素敵な驚きなんだ!)
  • You look nice today.
    (今日は素敵だね)

これらのフレーズを覚えて、物事や状況を褒めるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s nice
(それはいいね)

タイトルとURLをコピーしました