「Just relax」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Just relax」について解説します。

このフレーズは「ただリラックスして」や「落ち着いて」という意味で、相手にリラックスするよう促すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m so nervous about the exam.
(試験がすごく不安なんだけど)

B: Just relax. You’ve studied hard, and you’ll do great.
(ただリラックスして。たくさん勉強したから、うまくいくよ)

使われている英単語について解説します。

  • Just: 「ただ」「ちょっと」を意味する副詞。
  • relax: 「リラックスする」「落ち着く」を意味する動詞。

「リラックスして」には他の言い方もあります。

  • Take it easy.
    (気楽にね)
  • Calm down.
    (落ち着いて)
  • Don’t worry.
    (心配しないで)
  • Chill out.
    (冷静になって)
  • Unwind.
    (くつろいで)

「リラックスして」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Breathe deeply.
    (深呼吸して)
  • Everything will be fine.
    (すべてうまくいくよ)
  • Take a deep breath.
    (深呼吸して)
  • You’ve got this.
    (あなたならできるよ)
  • No need to stress.
    (ストレスを感じる必要はないよ)

これらのフレーズを覚えて、誰かをリラックスさせたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Just relax
(ただリラックスして)

タイトルとURLをコピーしました