「Let’s see」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Let’s see」について解説します。

このフレーズは「ちょっと見てみよう」や「ええと」という意味で、何かを調べたり、確認したりするときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: What time does the movie start?
(映画は何時に始まるの?)

B: Let’s see… I think it starts at 7:30.
(ええと…たしか7時30分からだったと思う)

使われている英単語について解説します。

  • Let’s: 「Let us」の短縮形で、「~しましょう」という意味。
  • see: 「見る」「確認する」を意味する動詞。

「ちょっと見てみよう」には他の言い方もあります。

  • Let me take a look.
    (ちょっと見てみますね)
  • I’ll check it out.
    (確認してみます)
  • Let’s find out.
    (調べてみましょう)
  • Let me think.
    (ちょっと考えさせて)
  • Hold on a second.
    (ちょっと待って)

「ちょっと見てみよう」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Give me a moment.
    (少し時間をください)
  • Let’s find out.
    (調べてみましょう)
  • I’m not sure.
    (はっきりわからないけど)
  • I’ll have to think about it.
    (ちょっと考えさせて)
  • Just a moment.
    (ちょっと待ってください)

これらのフレーズを覚えて、何かを考えたり確認したりする際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Let’s see
(ちょっと見てみよう)

タイトルとURLをコピーしました