「Pretty good」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Pretty good」について解説します。

このフレーズは「まあまあ良い」や「かなり良い」という意味で、調子や状況が良いことを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How was your day?
(今日はどうだった?)

B: Pretty good.
(なかなか良かったよ)

使われている英単語について解説します。

  • Pretty: 「かなり」「結構」を意味する副詞。
  • good: 「良い」を意味する形容詞。

「まあまあ良い」には他の言い方もあります。

  • Not bad.
    (悪くない)
  • Quite good.
    (かなり良い)
  • It was fine.
    (まあまあ良かった)
  • Fairly good.
    (かなり良い)

「まあまあ良い」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Things are going well.
    (順調だよ)
  • I’m doing well.
    (調子は良いです)
  • So far, so good.
    (今のところ順調です)
  • Everything’s fine.
    (すべて順調です)
  • Couldn’t be better.
    (最高だよ)

これらのフレーズを覚えて、何かが良いと感じたときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Pretty good
(まあまあ良い)

タイトルとURLをコピーしました