「Take a break」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Take a break」について解説します。

このフレーズは「休憩して」という意味で、一息つくことを勧めるときに使います

実際の会話例を見てみましょう。

A: You’ve been working hard. Take a break.
(ずっと頑張ってるね。休憩を取ってね)

B: Thanks, I’ll take a short break.
(ありがとう、少し休憩するね)

使われている英単語について解説します。

  • Take: 「取る」や「受け取る」を意味する動詞。
  • a break: 「休憩」を指す名詞。

「休憩して」には他の言い方もあります。

  • Take it easy.
    (無理しないでね)
  • Have a rest.
    (休んでください)
  • Take five.
    (少し休もう)
  • Take some time off.
    (少し休暇を取って)
  • Give yourself a break.
    (自分に休息を与えて)

「休憩して」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Let’s pause for a moment.
    (ちょっと一息入れましょう)
  • Why don’t we take a short break?
    (ちょっと休憩しませんか?)
  • Let’s take a breather.
    (一息つきましょう)
  • Take a moment to relax.
    (リラックスする時間を取って)
  • Let’s step away for a bit.
    (少し席を外しましょう)

これらのフレーズを覚えて、疲れたときやリフレッシュしたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Take a break
(休憩して)

タイトルとURLをコピーしました