「Take a look」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Take a look」について解説します。

このフレーズは「ちょっと見てみて」という意味で、何かを見てもらいたいときや確認してもらいたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Take a look at this photo.
(この写真を見てみて)

B: Wow, that’s amazing!
(わあ、すごいね!)

使われている英単語について解説します。

  • Take: 「取る」「持っていく」を意味する動詞。
  • a look: 「見ること」を意味する名詞のフレーズ。

「ちょっと見てみて」には他の言い方もあります。

  • Check this out.
    (これを見て)
  • Have a look.
    (見てみて)
  • Glance at this.
    (これをちらっと見て)
  • Take a gander.
    (ちょっと見て)

「ちょっと見てみて」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Take a peek.
    (ちょっと覗いてみて)
  • Give it a look.
    (見てみてください)
  • Observe this.
    (これを観察してみて)
  • Notice this.
    (これに気づいて)
  • Examine this.
    (これを詳しく見てください)

これらのフレーズを覚えて、何かを見てもらいたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Take a look
(ちょっと見てみて)

タイトルとURLをコピーしました