「That’s funny」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s funny」について解説します。

このフレーズは「それは面白いね」という意味で、何か面白いことや予想外のことに対して使われます。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I accidentally wore two different shoes today.
(今日、間違って違う靴を片方ずつ履いてしまったんだ)

B: That’s funny!
(それ面白いね!)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • funny: 「面白い」や「変な」を意味する形容詞。

「それは面白いね」には他の言い方もあります。

  • That’s hilarious!
    (それめちゃくちゃ面白いね!)
  • That’s amusing.
    (それ面白いね)
  • That’s strange.
    (それ変だね)
  • That’s odd.
    (それ変だね)

「それは面白いね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I can’t stop laughing.
    (笑いが止まらないよ)
  • That’s so funny.
    (それすごく面白いね)
  • You’re funny!
    (あなた面白いね!)
  • What a coincidence!
    (なんて偶然なんだ!)
  • That’s unexpected.
    (それは予想外だね)

これらのフレーズを覚えて、何か面白いことや奇妙なことに反応する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s funny
(それは面白いね)

タイトルとURLをコピーしました