「This doesn’t work」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「This doesn’t work」について解説します。

このフレーズは「これは動かない」や「これはうまくいかない」という意味で、機械や計画が期待通りに機能しない場合に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: This doesn’t work.
(これ、動かないよ)

B: Let me take a look at it.
(ちょっと見せて)

使われている英単語について解説します。

  • This: 「これ」を指す代名詞。
  • doesn’t: 「does not」の短縮形で、「~ではない」という否定を表します。
  • work: 「機能する」「うまくいく」を意味する動詞。

「これは動かない」や「うまくいかない」には他の言い方もあります。

  • This isn’t working.
    (これはうまくいってない)
  • It’s broken.
    (壊れている)
  • This is not functioning properly.
    (これは正しく機能していない)
  • This doesn’t seem to be working.
    (これは動いてないみたい)

「これは動かない」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can you fix this?
    (これを直してもらえますか?)
  • This isn’t turning on.
    (これは電源が入らない)
  • I’m having trouble with this.
    (これに問題があるんです)
  • This isn’t responding.
    (これは反応がない)
  • Something’s wrong with this.
    (これは何かがおかしい)

これらのフレーズを覚えて、何かがうまくいかないときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

This doesn’t work
(これは動かない)

タイトルとURLをコピーしました