「You’re wrong」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「You’re wrong」について解説します。

このフレーズは「あなたは間違っている」という意味で、相手が誤っていることを指摘するときに使います。直接的な表現なので、使い方には注意が必要です。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I think this is the right way to do it.
(これが正しいやり方だと思うんだけど)

B: No, you’re wrong. The instructions say otherwise.
(いいえ、間違ってますよ。説明書には違うことが書いてあります)

使われている英単語について解説します。

  • You’re: 「You are」の短縮形で、「あなたは」を意味します。
  • wrong: 「間違っている」を意味する形容詞。

「あなたは間違っている」には他の言い方もあります。

  • That’s not correct.
    (それは正しくないです)
  • I don’t think that’s right.
    (それは正しくないと思います)
  • You might be mistaken.
    (あなたは間違っているかもしれません)
  • I disagree.
    (私はそう思いません)

「あなたは間違っている」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I think there’s a misunderstanding.
    (誤解があると思います)
  • Are you sure about that?
    (本当にそうですか?)
  • Let me clarify.
    (説明させてください)
  • I have a different opinion.
    (私は違う意見を持っています)
  • That’s not quite right.
    (それは少し違います)

これらのフレーズを覚えて、相手の誤りを指摘するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

You’re wrong
(あなたは間違っている)

タイトルとURLをコピーしました