「Don’t go」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Don’t go」について解説します。

このフレーズは「行かないで」という意味で、相手にその場を離れないようにお願いするときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I have to leave now.
(もう行かないといけない)

B: Don’t go.
(行かないで)

使われている英単語について解説します。

  • Don’t: 「do not」の短縮形で、「~しないで」を意味します。
  • go: 「行く」を意味する動詞。

「行かないで」には他の言い方もあります。

  • Please stay.
    (どうかいてください)
  • Don’t leave.
    (行かないで)
  • Stay here.
    (ここにいて)

「行かないで」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Wait a moment.
    (ちょっと待って)
  • Can you stay a bit longer?
    (もう少しだけいてくれる?)
  • Don’t leave me alone.
    (私を一人にしないで)
  • I need you here.
    (ここにいてほしい)
  • Let’s spend more time together.
    (もう少し一緒にいよう)

これらのフレーズを覚えて、相手にその場を離れないようにお願いするときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Don’t go
(行かないで)

タイトルとURLをコピーしました