「Goodbye for now」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Goodbye for now」について解説します。

このフレーズは「それでは、またね」や「今はこれでお別れ」という意味で、しばらくの間お別れする際に使いますが、再会を期待するニュアンスが含まれています。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I have to go now. Goodbye for now!
(もう行かないといけない。じゃあ、またね!)

B: Goodbye for now. Take care!
(それでは、またね。気をつけて!)

使われている英単語について解説します。

  • Goodbye: 「さようなら」を意味する別れの挨拶。
  • for now: 「今のところは」「とりあえず」を意味する表現。

「さようなら」や「またね」には他の言い方もあります。

  • See you soon.
    (またすぐにね)
  • Take care.
    (気をつけてね)
  • Farewell.
    (さようなら)
  • Until next time.
    (次回まで)
  • Catch you later.
    (また後でね)

「さようなら」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Safe travels.
    (良い旅を)
  • Stay in touch.
    (連絡を取り合おう)
  • I’ll miss you.
    (寂しくなるよ)
  • See you when you get back.
    (戻ったらまた会おうね)
  • Take it easy.
    (気楽にね)

これらのフレーズを覚えて、誰かと別れる場面で役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Goodbye for now
(それでは、またね)

タイトルとURLをコピーしました