「I’m early」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m early」について解説します。

このフレーズは「早く着きました」や「予定より早いです」という意味で、約束の時間よりも早く到着したときや予定よりも早く物事が進んでいるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: You’re here already!
(もう来たのですね!)

B: Yes, I’m early.
(はい、早めに着きました)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は」を意味します。
  • early: 「早い」や「早めに」を意味する形容詞・副詞。

「早く着きました」には他の言い方もあります。

  • I’ve arrived early.
    (早く到着しました)
  • I’m ahead of schedule.
    (予定より早いです)
  • I’m a bit early.
    (少し早めに来ました)
  • I got here early.
    (早くここに着きました)

「I’m early」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Am I too early?
    (早すぎましたか?)
  • You’re early, aren’t you?
    (早いですね?)
  • I thought I’d be early.
    (早めに来ようと思いました)
  • The meeting started early.
    (会議が早く始まりました)
  • Better early than late.
    (遅れるより早いほうがいいです)

これらのフレーズを覚えて、約束の時間より早く到着したときや物事が予定より早く進んでいるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m early
(早く着きました)

タイトルとURLをコピーしました