「I’m feeling unsure」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m feeling unsure」について解説します。

このフレーズは「自信がないです」や「不安に感じています」という意味で、自分の考えや判断に自信が持てないときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Do you think this is the right decision?
(これが正しい決断だと思いますか?)

B: Honestly, I’m feeling unsure.
(正直なところ、確信が持てないんだ)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は~です」を意味します。
  • feeling: 「感じている」を意味する動詞「feel」の現在進行形。
  • unsure: 「確信が持てない」や「自信がない」を意味する形容詞。

「自信がない」や「不安に感じている」には他の言い方もあります。

  • I’m uncertain.
    (確信が持てません)
  • I don’t feel confident.
    (自信がありません)
  • I’m hesitant.
    (ためらっています)
  • I’m doubtful.
    (疑問に思っています)
  • I’m not sure.
    (よくわかりません)

「I’m feeling unsure」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m nervous about this.
    (これについて緊張しています)
  • I’m anxious about the outcome.
    (結果について不安です)
  • I’m on the fence about this decision.
    (この決定について迷っています)
  • I have reservations about this plan.
    (この計画には懸念があります)
  • I’m second-guessing myself.
    (自分の判断に自信が持てません)

これらのフレーズを覚えて、自分の不安や迷いを表現する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m feeling unsure
(自信がないです)

タイトルとURLをコピーしました