「It’s bad」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s bad」について解説します。

このフレーズは「悪いです」や「よくない」という意味で、何かが良くない状態や状況であることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How was the weather during your trip?
(旅行中の天気はどうだった?)

B: It’s bad. It rained the whole time.
(悪かったよ。ずっと雨だった)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味する主語と動詞。
  • bad: 「悪い」「よくない」を意味する形容詞。

「悪いです」や「よくない」には他の言い方もあります。

  • It’s terrible.
    (ひどいです)
  • It’s awful.
    (とても悪いです)
  • It’s not good.
    (よくないです)
  • It’s unfortunate.
    (残念です)

「It’s bad」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Things aren’t looking good.
    (状況はよくないです)
  • It’s a bad situation.
    (悪い状況です)
  • That’s disappointing.
    (がっかりです)
  • This is a problem.
    (これは問題です)
  • It’s worse than I thought.
    (思っていたより悪いです)

これらのフレーズを覚えて、状況が悪いときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s bad
(悪いです)

タイトルとURLをコピーしました