【書評】改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

※本記事はプロモーションを含みます。

ここでは「改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本」について簡単に紹介しています。

改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本」は、中学生だけでなく、英語を基礎から学び直したい大人にもおすすめの一冊です。著者の濱崎潤之輔氏は、TOEIC L&Rテストで80回以上満点を取得している英語教育のプロで、そのノウハウを余すところなく伝授しています。

この本は、2021年度からの新学習指導要領に沿って、中学校で学ぶすべての文法項目をカバーしています。音声ダウンロードもついており、「聞く」「読む」「話す」「書く」の4つのスキルをバランスよく伸ばせるようになっています。特に、シンプルな例文やイラストを使ったわかりやすい解説が特徴で、文法用語に対するアレルギーを和らげながら学べるよう工夫されています。

この本の7つの強みとして、「各項目に『ここが大切!』を掲載」「音声を使って英語の4つの力を伸ばせる」「子どもから大人まで一生使える」「学ぶ順序とわかりやすい解説へのこだわり」「最低限必要な文法用語をしっかり解説」「範囲とレベルは中学校の教科書と同じ」「is、am、areの使い方から知識を積み上げられる」が挙げられています。

ネットの評価を調べてみると、「無理なく学習できる」「シルバー世代の再デビューにぴったり」「基礎からしっかり学べる」などのポジティブな意見が大半でかなり高評価でした。

改訂版 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本」は、中学校の英語をしっかりと復習したい方、英語の基礎をもう一度学び直したい方におすすめの一冊となっています。ぜひを手に取って確認してみてください。

興味のある方は以下のリンクから詳細をぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました