「Give it to me」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Give it to me」について解説します。

このフレーズは「それを渡して」や「それをください」という意味で、何かを渡してほしいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I need the remote. Give it to me.
(リモコンが必要なんだけど、渡して)

B: Here you go.
(はい、どうぞ)

使われている英単語について解説します。

  • Give: 「与える」や「渡す」を意味する動詞。
  • it: 「それ」を指す代名詞。
  • to: 「~へ」「~に」を意味する前置詞。
  • me: 「私に」を指す代名詞。

「それを渡して」や「それをください」には他の言い方もあります。

  • Hand it over.
    (それを渡して)
  • Pass it to me.
    (それを私に渡して)
  • Let me have it.
    (それを私にちょうだい)
  • Can you give it to me?
    (それを私にくれる?)
  • Could you pass it to me, please?
    (それを私に渡してもらえますか?)

「それを渡して」や「それをください」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Could you hand me that?
    (それを渡してもらえますか?)
  • Would you mind giving that to me?
    (それを私にくれませんか?)
  • Let me take it.
    (それを取らせてください)
  • I need that, please.
    (それが必要です)
  • Bring it here.
    (ここに持ってきて)

これらのフレーズを覚えて、何かを要求するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Give it to me
(それを渡して)

タイトルとURLをコピーしました