「It’s not bad」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s not bad」について解説します。

このフレーズは「悪くない」という意味で、何かが予想以上に良かったり、許容範囲内であることを伝えるときに使います。ポジティブな意味合いを持つ表現ですが、ニュアンスによっては「それほど良くはないけど、まあ悪くはない」という控えめな評価を表すこともあります。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How was the movie?
(映画はどうだった?)

B: It’s not bad.
(悪くなかったよ)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味する主語と動詞。
  • not: 「~ではない」を意味する否定語。
  • bad: 「悪い」や「良くない」を意味する形容詞。

「悪くない」には他の言い方もあります。

  • It’s okay.
    (まあまあです)
  • It’s decent.
    (そこそこ良いです)
  • It’s pretty good.
    (結構良いです)
  • Not too shabby.
    (なかなか良いです)

「It’s not bad」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Could be worse.
    (もっと悪いこともある)
  • It’s alright.
    (大丈夫です)
  • It’s satisfactory.
    (満足できるものです)
  • It’s acceptable.
    (許容範囲です)
  • It’s not great, but not terrible.
    (すごく良いわけではないが、ひどくもない)

これらのフレーズを覚えて、控えめな評価や感想を伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s not bad
(悪くない)

タイトルとURLをコピーしました