「Are you?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Are you?」について解説します。

このフレーズは「そうなの?」や「本当に?」「あなたは?」という意味で、相手に確認したり、驚きを表現するときに用います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m planning to start my own business.
(自分のビジネスを始めようと思ってる。)

B: Are you? That sounds exciting!
(本当に?面白そうだね!)

使われている英単語について解説します。

  • Are: 「~ですか?」を意味する動詞の現在形。
  • you: 「あなた」を指す代名詞。

「Are you?」には他の言い方もあります。

  • Really?
    (本当?)
  • Are you sure?
    (確かなの?)
  • Is that so?
    (そうなの?)
  • Is that you?
    (あなたですか?)

「Are you?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Are you OK?
    (大丈夫?)
  • Are you interested?
    (興味あるの?)
  • Are you feeling alright?
    (調子はどうですか?)
  • Are you coming?
    (来るの?)
  • Are you ready?
    (準備できた?)
  • Is that what you want?
    (それがあなたの望み?)

これらのフレーズを覚えて、相手に確認や質問をする際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Are you?
(あなたは?)

タイトルとURLをコピーしました