「Can you speed up?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Can you speed up?」について解説します。

このフレーズは「もっと早くしてくれますか?」や「スピードを上げてくれますか?」という意味で、誰かに作業や動作を早めてもらいたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re running late. Can you speed up?
(遅れそうなんだけど、早くしてもらえる?)

B: Sure, I’ll walk faster.
(もちろん、もっと早く歩くよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Can: 「~できますか?」を意味する助動詞。
  • you: 「あなた」を意味する代名詞。
  • speed up: 「速くする」「急ぐ」を意味する句動詞。

「もっと早くしてくれますか?」には他の言い方もあります。

  • Can you hurry up?
    (急いでくれますか?)
  • Could you go faster?
    (もっと早く進んでくれますか?)
  • Can we move quicker?
    (もっと早く進めますか?)
  • Would you mind speeding things up?
    (作業を早めてもらえますか?)

「Can you speed up?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Let’s pick up the pace.
    (ペースを上げよう)
  • We need to move faster.
    (もっと早く動かないといけません)
  • Step on it!
    (急いで!)
  • We’re running out of time.
    (時間がなくなってきています)
  • Please rush a little.
    (少し急いでください)

これらのフレーズを覚えて、急いでほしい場面で役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Can you speed up?
(もっと早くしてくれますか?)

タイトルとURLをコピーしました