「Could you come over?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Could you come over?」について解説します。

このフレーズは「こちらに来ていただけますか?」という意味で、誰かに自分の場所に来てもらいたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m feeling a bit down. Could you come over?
(ちょっと落ち込んでるんだけど、来てくれない?)

B: Of course! I’ll be there soon.
(もちろん!すぐに行くよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Could: 「~していただけますか?」の丁寧な依頼表現。
  • come over: 「こちらに来る」を意味する句動詞。

「来ていただけますか?」には他の言い方もあります。

  • Can you come over?
    (来てくれますか?)
  • Would you mind coming over?
    (来てもらってもいいですか?)
  • Could you drop by?
    (立ち寄ってもらえますか?)
  • Could you stop by later?
    (後で寄ってもらえますか?)

「Could you come over?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can you come to my place?
    (私のところに来てくれる?)
  • Would you be able to visit?
    (訪問してもらえますか?)
  • Can you swing by after work?
    (仕事終わりに寄ってもらえる?)
  • Are you free to come over?
    (来る時間はありますか?)
  • What time can you come over?
    (何時に来られますか?)

これらのフレーズを覚えて、相手に来てもらうときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Could you come over?
(こちらに来ていただけますか?)

タイトルとURLをコピーしました