「It’s a snap」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s a snap」について解説します。

このフレーズは「簡単だよ」や「楽勝だよ」という意味で、何かが非常に簡単であることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Is setting up the tent difficult?
(テントの設置は難しい?)

B: No, it’s a snap.
(いや、簡単だよ)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは~です」という意味。
  • snap: 「パチン」という音や動作を指す名詞ですが、ここでは「簡単」という意味で使われます。

「簡単だよ」には他の言い方もあります。

  • It’s easy.
    (簡単だよ)
  • Piece of cake.
    (朝飯前だよ)
  • It’s a breeze.
    (楽勝だよ)
  • No sweat.
    (お安い御用だよ)

「It’s a snap」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It’s a walk in the park.
    (とても簡単だよ)
  • Anyone can do it.
    (誰でもできるよ)
  • There’s nothing to it.
    (大したことないよ)
  • It won’t take long.
    (すぐ終わるよ)
  • It’s as simple as that.
    (簡単なことだよ)

これらのフレーズを覚えて、簡単な作業や状況を説明するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s a snap
(簡単だよ)

タイトルとURLをコピーしました