「Are you convinced?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Are you convinced?」について解説します。

このフレーズは「納得した?」や「確信が持てた?」という意味で、相手が何かについて納得したか、同意したかを確認するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I explained everything. Are you convinced now?
(全部説明したけど、これで納得した?)

B: Yes, I see your point. I’m convinced.
(うん、君の言うことがわかったよ。納得したよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Are: 「be動詞」の現在形で、「〜である」という意味です。
  • you: 「あなた」という意味の代名詞です。
  • convinced: 「確信する」や「納得する」という意味の過去分詞で、状態を表します。

「納得した?」には他の言い方もあります。

  • Are you sure?
    (確信してる?)
  • Do you believe me?
    (信じてくれる?)
  • Does that make sense?
    (それで理解できた?)
  • Have I convinced you?
    (納得できた?)
  • Are you on board with this?
    (これに賛成してくれる?)

「Are you convinced?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What do you think? Are you convinced?
    (どう思う?納得した?)
  • Are you still skeptical?
    (まだ疑っている?)
  • Did I persuade you?
    (説得できたかな?)
  • Does that change your mind?
    (それで気が変わった?)
  • Are you finally convinced?
    (やっと納得してくれた?)

これらのフレーズを覚えて、議論や説明の後に相手の理解や同意を確認するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Are you convinced?
(納得した?)

タイトルとURLをコピーしました