「That looks tasty」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That looks tasty」について解説します。

このフレーズは「おいしそうだね」という意味で、料理や食べ物がおいしそうだと感じたときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I see you have a smoothie. That looks tasty.
(スムージーがあるね。おいしそうだね。)

B: It is! It’s a mix of fruits and yogurt. Want a sip?
(そうなんだよ!フルーツとヨーグルトのミックスなんだ。ひと口飲む?)

使われている英単語について解説します。

  • That: 「それ」や「その」を指す指示代名詞。
  • looks: 「~に見える」を意味する動詞。
  • tasty: 「おいしそうな」や「風味のある」を意味する形容詞。

「おいしそう」には他の言い方もあります。

  • That looks delicious.
    (おいしそうだね)
  • It looks yummy.
    (おいしそう)
  • That looks good.
    (おいしそうだね)
  • That looks appetizing.
    (食欲をそそるね)

「That looks tasty」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It smells great!
    (いい匂いがするね!)
  • It looks amazing.
    (見た目が素晴らしい)
  • Is it as good as it looks?
    (見た目通りおいしい?)
  • I bet that tastes amazing.
    (絶対おいしいに違いないね)
  • Can’t wait to taste it!
    (早く食べてみたい!)

これらのフレーズを覚えて、食事の場面で感想を伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That looks tasty
(おいしそうだね)

タイトルとURLをコピーしました