「What do you suggest?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「What do you suggest?」について解説します。

このフレーズは「何を提案しますか?」や「どうしたらいいと思いますか?」という意味で、相手にアドバイスや提案を求める際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m stuck on this problem at work. What do you suggest?
(仕事でこの問題で行き詰っているんだけど、どうしたらいいと思う?)

B: Have you tried breaking it down into smaller tasks?
(問題をもっと小さなタスクに分けてみた?)

使われている英単語について解説します。

  • What: 「何」を意味する疑問詞。
  • do: 「する」を意味する動詞で、疑問文を作るために使われます。
  • you: 「あなた」を指す代名詞。
  • suggest: 「提案する」「勧める」を意味する動詞。

「何を提案しますか?」には他の言い方もあります。

  • Do you have any recommendations?
    (何かおすすめはありますか?)
  • What would you recommend?
    (あなたなら何をすすめますか?)
  • What should I do?
    (どうすればいいですか?)
  • Any ideas?
    (何かアイデアはありますか?)

「What do you suggest?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What’s your opinion?
    (あなたの意見は?)
  • What do you think I should do?
    (どうしたらいいと思う?)
  • What would you do?
    (あなたならどうしますか?)
  • Can you give me some advice?
    (アドバイスをいただけますか?)
  • Do you have any thoughts?
    (何か考えはありますか?)

これらのフレーズを覚えて、誰かに提案やアドバイスを求めるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

What do you suggest?
(何を提案しますか?)

タイトルとURLをコピーしました