「How did it go?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「How did it go?」について解説します。

このフレーズは「どうだった?」や「うまくいった?」という意味で、何かが終わった後にその結果や状況について尋ねるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How did the presentation go?
(プレゼンはどうだった?)

B: It went well, thanks for asking.
(うまくいったよ、聞いてくれてありがとう)

使われている英単語について解説します。

  • How: 「どのように」や「どう」を意味する疑問詞。
  • did: 過去形を作るための助動詞。
  • it: 話している対象を指す代名詞。
  • go: 状況や出来事がどのように進行したかを意味する動詞。

「どうだった?」には他の言い方もあります。

  • How was it?
    (どうだった?)
  • How did things turn out?
    (結果はどうだった?)
  • How did everything go?
    (すべてうまくいった?)
  • How did it work out?
    (どうなった?)

「どうだった?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What was the outcome?
    (結果はどうだった?)
  • How did the event go?
    (イベントはどうだった?)
  • Did it go as planned?
    (予定通りに進んだ?)
  • Did everything go smoothly?
    (すべて順調に進んだ?)
  • What happened in the end?
    (結局どうなったの?)

これらのフレーズを覚えて、結果や状況を尋ねたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

How did it go?
(どうだった?)

タイトルとURLをコピーしました