「It belongs to you」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It belongs to you」について解説します。

このフレーズは「それはあなたのものです」という意味で、物や権利が誰のものであるかを示すときに使います。
実際の会話例を見てみましょう。

A: I think this belongs to you.
(これ、君のだと思うよ)

B: Oh, thank you! I thought I lost it.
(あ、ありがとう!なくしたと思ってたんだ)

使われている英単語について解説します。

  • It: 「それ」を意味する代名詞。
  • belongs: 「~に属する」や「所有される」を意味する動詞。
  • to you: 「あなたのもの」を示す所有を表すフレーズ。

「それはあなたのものです」には他の言い方もあります。

  • It’s yours.
    (それはあなたのものです)
  • This is yours.
    (これはあなたのものです)
  • You own it.
    (あなたがそれを所有しています)
  • That belongs to you.
    (それはあなたのものです)

「It belongs to you」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Whose is this?
    (これは誰のものですか?)
  • This is mine.
    (これは私のものです)
  • Does this belong to you?
    (これはあなたのものですか?)
  • Who owns this?
    (誰がこれを所有していますか?)
  • I think it’s yours.
    (それはあなたのものだと思います)

これらのフレーズを覚えて、所有権について話すときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It belongs to you
(それはあなたのものです)

タイトルとURLをコピーしました