「I was born in Japan」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I was born in Japan」について解説します。

このフレーズは「私は日本で生まれました」という意味で、自分の出生地や出身を伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Where did you grow up?
(どこで育ったの?)

B: I was born in Japan, but I grew up in the United States.
(日本で生まれたけど、アメリカで育ったよ。)

使われている英単語について解説します。

  • I: 話者自身を指す代名詞。
  • was born: 「生まれました」を意味する「be動詞」と「過去分詞」の組み合わせ。
  • in: 場所を示す前置詞。
  • Japan: 日本を指す名詞。

「私は日本で生まれました」には他の言い方もあります。

  • I’m from Japan.
    (私は日本出身です)
  • I’m originally from Japan.
    (私はもともと日本出身です)
  • I grew up in Japan.
    (私は日本で育ちました)
  • I was born and raised in Japan.
    (私は日本で生まれ育ちました)

「I was born in Japan」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I live in Japan now.
    (今は日本に住んでいます)
  • My family is from Japan.
    (私の家族は日本出身です)
  • I have Japanese heritage.
    (私は日本の血を引いています)
  • I moved to Japan as a child.
    (子供の頃に日本に引っ越しました)
  • I love my country, Japan.
    (私は自分の国、日本が大好きです)

これらのフレーズを覚えて、自分の出生地や国について話す際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I was born in Japan
(私は日本で生まれました)

タイトルとURLをコピーしました