「I’m starving」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m starving」について解説します。

このフレーズは「お腹がすごく空いた」や「お腹がペコペコだ」という意味で、強い空腹を表すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m starving.
(お腹がペコペコだ)

B: Let’s find a restaurant.
(レストランを探そう)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は」を意味します。
  • starving: 「飢えている」「お腹がすごく空いている」を意味する形容詞。

「お腹がすごく空いた」には他の言い方もあります。

  • I’m really hungry.
    (お腹がとても空いている)
  • I’m famished.
    (お腹がペコペコだ)
  • I could eat a horse.
    (お腹がすごく空いている)
  • I’m so hungry.
    (すごくお腹が空いている)

「お腹がすごく空いた」の関連フレーズも見てみましょう。

  • When’s dinner?
    (夕食はいつ?)
  • Do you have any snacks?
    (何かおやつはありますか?)
  • What’s for lunch?
    (昼食は何?)
  • I need to eat something.
    (何か食べないと)
  • I’m craving something delicious.
    (美味しいものが食べたい)

これらのフレーズを覚えて、空腹を表す際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m starving
(お腹がすごく空いた)

タイトルとURLをコピーしました