「Sounds fun」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Sounds fun」について解説します。

このフレーズは「楽しそうだね」という意味で、相手が話している内容に興味や期待を示すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re going to the beach this weekend. Want to join?
(今週末、ビーチに行くんだ。参加しない?)

B: Sounds fun!
(楽しそう!)

使われている英単語について解説します。

  • Sounds: 「~のように聞こえる」を意味する動詞。
  • fun: 「楽しみ」「面白さ」を意味する名詞。

「楽しそうだね」には他の言い方もあります。

  • That sounds interesting.
    (それは面白そうだね)
  • Looks fun.
    (楽しそうだね)
  • Sounds like a good time.
    (良さそうだね)
  • Exciting!
    (ワクワクするね!)

「楽しそうだね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I can’t wait!
    (待ちきれないよ!)
  • That’s awesome!
    (それは素晴らしいね!)
  • Sounds like a plan.
    (いい計画だね)
  • Count me in!
    (私も参加するよ!)
  • Sounds perfect.
    (完璧そうだね)

これらのフレーズを覚えて、楽しい計画やイベントについて話すときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Sounds fun
(楽しそうだね)

タイトルとURLをコピーしました