「Come over」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Come over」について解説します。

このフレーズは「来てね」や「遊びに来てね」という意味で、相手を自分のところに呼びたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re having a BBQ. Come over!
(バーベキューをやるんだ。来てね!)

B: Sounds great! I’ll be there in an hour.
(いいね!1時間以内に行くよ)

使われている英単語について解説します。

  • Come: 「来る」を意味する動詞。
  • over: 「こちらに」を意味する副詞で、話し手の位置や近くを指します。

「来てね」には他の言い方もあります。

  • Drop by.
    (立ち寄ってね)
  • Stop by.
    (寄ってね)
  • Come by.
    (来てね)
  • Visit me.
    (遊びに来て)
  • Pop in.
    (ちょっと寄ってね)

「来てね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can you come over tonight?
    (今夜来れる?)
  • Why don’t you come over this weekend?
    (今週末に遊びに来ない?)
  • I’d love for you to come over.
    (ぜひ遊びに来てほしいな)
  • Come over whenever you like.
    (いつでも遊びに来てね)
  • Let’s hang out at my place.
    (私の家で遊ぼうよ)

これらのフレーズを覚えて、友人や知人を招待するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Come over
(来てね)

タイトルとURLをコピーしました