英語で1日1フレーズ #2 Actions speak louder than words.

cats

ここでは「英語で1日1フレーズ」を紹介します。

このシリーズ「英語で1日1フレーズ」では、気軽に英語学習を継続できるように、毎日1つのフレーズを紹介しています。

今回は「Actions speak louder than words.」です。

日本語に訳すと「行動は言葉よりも雄弁である」という意味になります。

このフレーズは、言葉で何かを述べるよりも、実際の行動のほうが重要である、ということを指摘しています。人の本質は、行動に最も現れるということですね。

たとえば、会議やチームのプロジェクトで、誰かが偉そうなことを言っているが、実際には行動に移さない場合、他のメンバーや参加者が「Actions speak louder than words.(言葉よりも行動が大事だよ)」というフレーズを使って、その人の行動を求めたり、彼らの言葉の信憑性を疑ったりすることがあります。

このことわざは、日常生活や人間関係、ビジネスなどのさまざまな場面で使われます。また、言うのは簡単でも、実際に行うのは難しい、ということも示唆しています。日本語においては、四字熟語の「不言実行」という意訳も存在します。

ごがくねこ
ごがくねこ

今回のフレーズ、「Actions speak louder than words.」は、言葉だけでなく、実際の行動が他人にどのような影響を与えるかについても認識させられますね。

今日のフレーズ
Actions speak louder than words.
行動は言葉よりも雄弁である。
このシリーズ「英語で1日1フレーズ」では、気軽に英語学習を継続できるように、毎日1つのフレーズを紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました