【単語カード】スペイン語と英語の基本単語1000

単語カード

単語カードは効率的に単語を覚えるのに最適です。今回紹介するのは「スペイン語の基本単語1000と英訳」の単語カードです。パラパラとめくって単語学習や復習にご利用ください。

■操作方法
単語はランダムで表示されます。単語カードをタップorクリックすると意味が反転します。NEXTを押すと次の単語カードに進みます。キーボードの「z」でカードをめくる、「x」で次へ進みます。ショートカットキーを使うには単語カードを一度クリックしてアクティブにする必要があります。

※単語カードはjavascriptで動作します。パソコンでもスマホでも動作しますが、不具合があれば「お問い合わせ」からお願いいたします。

単語カードのリンク一覧

スポンサーリンク

なぜ単語カードは暗記に有効か

単語学習(暗記)は反復記憶法が効果的です。反復記憶法とは、1つの単語を念入りに覚えるのではなく、30〜50個のように複数の単語を短時間で素早く繰り返す方法です。何度も繰り返すことで脳が重要な情報だと判断し、短期記憶から長期記憶に送り出してくれます。単語カード(単語帳, フラッシュカード)はこの反復記憶法を実践するのに最適です。

単語学習は復習も大切です。エビングハウスの忘却曲線によれば、人間の脳は20分後に42%、1時間後には56%、1日後には74%忘れてしまうとされています。そのため定期的な復習も欠かせません。単語を覚えるのにおすすめの方法は10回忘れることです。隙間時間に少しだけパラパラめくるなど、この単語カードが皆さんの学習を習慣化するキッカケになれば作り手として嬉しい限りです。

スポンサーリンク
スペイン語学習におすすめの本

スペイン語学習におすすめの本です。

  1. 初心者向け:ゼロからスタートスペイン語楽天/Yahoo
  2. 中級者向け:中級スペイン文法楽天/Yahoo
  3. 聞き流し用:キクタン スペイン語楽天/Yahoo
スペイン語初心者の方は「ゼロからスタートスペイン語 文法編」がおすすめです。文法の基礎を初めて学ぶ人にもわかりやすく解説しています。 中級者以上は「中級スペイン文法」がおすすめです。600ページ以上にわたりあらゆる文法が詳細に解説されている文法書の集大成です。初心者の方でも本格的にスペイン語を学びたい方は是非手元に置いておきたい一冊です。 聞き流しにはスペイン語も「キクタン」がおすすめです。単語学習は何度も繰り返す「反復記憶法」が効果的です。塵も積もれば山となるですね。
スペイン語と英語
ごがくねこ
タイトルとURLをコピーしました