「Take a chance」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Take a chance」について解説します。

このフレーズは「思い切ってやってみる」や「チャンスをつかむ」という意味で、リスクを恐れずに行動することを勧めるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m not sure if I should apply for the job.
(その仕事に応募すべきかどうか迷っているんだ)

B: Take a chance. You never know what might happen.
(思い切ってやってみなよ。何が起こるかわからないよ)

使われている英単語について解説します。

  • Take: 「取る」や「受け入れる」を意味する動詞。
  • a chance: 「機会」や「チャンス」を意味する名詞。

「思い切ってやってみる」には他の言い方もあります。

  • Go for it.
    (やってみなよ)
  • Take the plunge.
    (思い切って飛び込んでみなよ)
  • Give it a shot.
    (試してみなよ)
  • Roll the dice.
    (賭けに出てみなよ)
  • Seize the opportunity.
    (機会をつかみなよ)

「思い切ってやってみる」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What do you have to lose?
    (失うものはないでしょ?)
  • You only live once.
    (人生は一度きりだよ)
  • Don’t let fear hold you back.
    (恐れに縛られないで)
  • No risk, no reward.
    (リスクなくして報酬なし)
  • Sometimes you just have to take a leap of faith.
    (時には思い切って飛び込むことが必要だよ)

これらのフレーズを覚えて、勇気を持って新しいことに挑戦する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Take a chance
(思い切ってやってみる)

タイトルとURLをコピーしました