「Very good」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Very good」について解説します。

このフレーズは「とても良い」や「素晴らしい」という意味で、何かを褒めたり、肯定的に評価する際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I finished the project ahead of schedule.
(予定より早くプロジェクトを終わらせました)

B: Very good!
(とても良いですね!)

使われている英単語について解説します。

  • Very: 「とても」を意味する副詞。
  • good: 「良い」を意味する形容詞。

「とても良い」には他の言い方もあります。

  • Excellent.
    (素晴らしい)
  • Well done.
    (よくやった)
  • Great job.
    (良い仕事だね)
  • Superb.
    (見事です)
  • Fantastic.
    (素晴らしい)

「とても良い」の関連フレーズも見てみましょう。

  • That’s impressive.
    (それはすごいですね)
  • You’re doing great.
    (あなたはとても良くやっています)
  • Keep up the good work.
    (この調子で頑張ってください)
  • I’m proud of you.
    (あなたを誇りに思います)
  • That’s perfect.
    (それは完璧です)

これらのフレーズを覚えて、何かを褒めたり評価したいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Very good
(とても良い)

タイトルとURLをコピーしました