「I need to leave now」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I need to leave now」について解説します。

このフレーズは「もう行かないといけない」という意味で、すぐにどこかへ行かなければならないときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: It’s getting late. I need to leave now.
(遅くなってきた。もう行かないといけない)

B: All right, take care.
(わかった、気をつけてね)

使われている英単語について解説します。

  • I need to: 「~する必要がある」という意味の表現。
  • leave: 「出発する」「去る」を意味する動詞。
  • now: 「今」「すぐに」を意味する副詞。

「もう行かないといけない」には他の言い方もあります。

  • I have to go now.
    (もう行かないと)
  • It’s time for me to leave.
    (もう出発する時間だ)
  • I must be going now.
    (もう行かないといけません)

「もう行かないといけない」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m running late.
    (遅れそうです)
  • I have somewhere to be.
    (行かないといけない場所があります)
  • Sorry, I need to head out.
    (すみません、もう行かないと)
  • We should get going.
    (私たちはそろそろ出発しなければ)
  • I’ll catch you later.
    (また後で会おう)

これらのフレーズを覚えて、急いでいるときや予定がある際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I need to leave now
(もう行かないといけない)

タイトルとURLをコピーしました