「I’m excited now」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m excited now」について解説します。

このフレーズは「すごくワクワクしています」という意味で、何かに対して期待感や興奮を感じていることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: The concert is about to start!
(コンサートがもうすぐ始まるよ!)

B: I’m excited now!
(すごくワクワクしてます!)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「私は」を意味する主語と動詞の短縮形。
  • excited: 「興奮している」や「ワクワクしている」を意味する形容詞。
  • now: 「今」を意味する副詞。

「すごくワクワクしています」には他の言い方もあります。

  • I’m thrilled right now.
    (今とても興奮している)
  • I’m so pumped!
    (めっちゃワクワクしている)
  • I’m really looking forward to it.
    (本当に楽しみです)
  • I can’t wait!
    (待ちきれない!)

「すごくワクワクしています」の関連フレーズも見てみましょう。

  • This is going to be awesome!
    (これはすごいことになりそうだ!)
  • I’m buzzing with excitement.
    (興奮してたまらない)
  • I’m eagerly anticipating this.
    (これを心待ちにしている)
  • I’m on the edge of my seat.
    (ドキドキしている)
  • I’m so hyped right now.
    (今とてもテンションが上がっている)

これらのフレーズを覚えて、ワクワクや期待感を伝えたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m excited now
(すごくワクワクしています)

タイトルとURLをコピーしました