「I’ll be right back」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’ll be right back」について解説します。

このフレーズは「すぐ戻ります」という意味で、ちょっとした用事でその場を離れるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Where are you going?
(どこに行くの?)

B: I’ll be right back.
(すぐ戻ります)

使われている英単語について解説します。

  • I’ll: 「I will」の短縮形で、「私は~するつもりだ」を意味します。
  • be: 「~である」や「~になる」を意味する動詞。
  • right: 「すぐに」「まっすぐに」を意味する副詞。
  • back: 「戻って」「帰って」を意味する副詞。

「すぐ戻ります」には他の言い方もあります。

  • I’ll be back in a moment.
    (すぐ戻ります)
  • Be right back.
    (すぐ戻ります)
  • Give me a second.
    (少し待ってください)
  • I’ll be back shortly.
    (すぐ戻ります)

「すぐ戻ります」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Hold on, I’ll be right back.
    (ちょっと待って、すぐ戻ります)
  • Wait a minute, I’ll be back soon.
    (ちょっと待って、すぐ戻ります)
  • Stay here, I’ll be back.
    (ここにいて、すぐ戻ります)
  • I need to step out for a moment.
    (ちょっと出かける必要があります)
  • I’ll return shortly.
    (すぐ戻ります)

これらのフレーズを覚えて、ちょっとした用事でその場を離れる際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’ll be right back
(すぐ戻ります)

タイトルとURLをコピーしました