「I’d choose that」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’d choose that」について解説します。

このフレーズは「それを選びます」や「私ならそれを選びます」という意味で、選択肢がある中で自分の意見や好みを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Which dessert looks good to you?
(どのデザートが良さそうですか?)

B: I’d choose that.
(私はそれを選びます)

使われている英単語について解説します。

  • I’d: 「I would」の短縮形で、「私は~するだろう」という仮定の表現。
  • choose: 「選ぶ」を意味する動詞。
  • that: 「それ」を指す代名詞。

「私はそれを選びます」には他の言い方もあります。

  • I would pick that.
    (私ならそれを選びます)
  • That would be my choice.
    (それが私の選択です)
  • I’d go with that.
    (私はそれにします)

「私はそれを選びます」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What would you recommend?
    (どれをおすすめしますか?)
  • Is this your top choice?
    (これがあなたの一番の選択ですか?)
  • Do you think this is the best option?
    (これが最良の選択だと思いますか?)
  • I think I’ll take that.
    (それにしようと思います)
  • This one looks good to me.
    (これが良さそうに見えます)

これらのフレーズを覚えて、選択肢がある状況で自分の意見を伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’d choose that
(それを選びます)

タイトルとURLをコピーしました