「Hurry up」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Hurry up」について解説します。

このフレーズは「急いで」や「早くして」という意味で、相手に早くするように求めるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We’re going to be late. Hurry up!
(遅れちゃうよ。急いで!)

B: Okay, I’m coming!
(わかった、今行くよ!)

使われている英単語について解説します。

  • Hurry: 「急ぐ」を意味する動詞。
  • up: 「上へ」や「速さを強調する」役割を持つ副詞。

「急いで」には他の言い方もあります。

  • Come on!
    (さあ、早く!)
  • Let’s go!
    (行こう、急いで!)
  • Move faster.
    (もっと早く動いて)
  • Get a move on.
    (急いで行動して)

「Hurry up」の関連フレーズも見てみましょう。

  • We need to speed up.
    (私たちはスピードを上げる必要がある)
  • Don’t waste time.
    (時間を無駄にしないで)
  • Time is running out.
    (時間がなくなってきている)
  • We’re short on time.
    (時間が足りない)
  • Pick up the pace.
    (ペースを上げて)

これらのフレーズを覚えて、急いでいるときや時間に追われているときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Hurry up
(急いで)

タイトルとURLをコピーしました