英語で1日1フレーズ #25 The ball is in your court.

cats

ここでは「英語で1日1フレーズ」を紹介します。

今日のフレーズは「The ball is in your court.」です。

直訳すると「ボールはあなたのコートにある」となりますが、実際には「次はあなたの番だ」や「決断はあなたに委ねられている」という意味になります。

このフレーズは、責任や決断が相手にあることを表す英語の慣用句です。

「the ball is in your court」というフレーズの由来は、テニスやバスケットボールなどのスポーツから来ています。コートの反対側のプレーヤーにボールが渡されることから、次に行動をする責任や主導権が相手にあることを表しています。「ボール」は、相手に投げられた課題や機会を表す比喩として使われています。

このフレーズは、行動や決定をする責任が相手にあることを伝えたいときに使われます。

たとえば、友達に対して「I’ve done all I can. Now the ball is in your court.(私はできることは全部やったよ。次は君の番だ)」と言うことができます。

また、仕事やプロジェクトで次の行動が相手に委ねられている場合にも、「I’ve given you all the information. The ball is in your court now.(必要な情報はすべて渡したから、次はあなたの判断に委ねられている)」と言うこともできます。

「The ball is in your court.」は、文字通り「ボールはあなたのコートにある」という意味ではなく、次の行動や決断の責任が相手にあることを指しています。このフレーズを使うことで、相手に次のステップを促すことができます。

ごがくねこ
ごがくねこ

今回のフレーズ、「The ball is in your court.」は、責任の所在を明確にする際の便利な表現として使われています。

今日のフレーズ
The ball is in your court.
ボールはあなたのコートにある。次はあなたの番だ。決断はあなたに委ねられている。

このシリーズ「英語で1日1フレーズ」では、気軽に英語学習を継続できるように、毎回1つのフレーズを紹介しています。

 英語で1日1フレーズ

 1   2   3   4   5   6    8   9  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

タイトルとURLをコピーしました